syucat.com

LANGUAGE: ENGLISH
Created since 2018  

最終更新2021年2月4日

※継続執筆中

■第一章 はじまり・広がる栄光■

ここははじまりの街クロニック

もともとクロニックは政府が管理する産業資源の拠点であった。

[関連人物] クロニック市長 / アニーシャ (クロニック市長の娘) / 囚人A / ルドラ(元冒険家、ロマンチスト) / 渡辺 (高炉研究員・エンタル帝国亡命者) / ジェローム (政府の秘密工作員)

人々は仕事を求めクロニックに集まり町は活気に満ち溢れてきたが、次第にモンスターの襲撃が頻繁に起こるようになった。

それから一年もたたずに政府はクロニックの管理を民間人に譲渡したが、クロニックの産業の要である高炉がクリーパーの襲来で故障することとなった。



故障の原因を探るべく爆破によって開いた穴をたどると、そこには採掘場があり、仕事を求める人々はクリーパーを退治しながら鉱石を採掘する危険な業務にシフトしていった。



安定していない仕事と賃金・・・そして怪我や襲撃で命を落とす者も増え、次第に治安は悪くなり、政府は留置所や刑務所を管理するようになった。



そんな悪状況のクロニックでプレイヤー(以後仮名A)それぞれの冒険が始まる。

政府はモンスターの襲撃に備えられるよう冒険者達にその協力を呼びかけており、政府が建築したモンスタートラップ施設に閉じ込めたモンスターを冒険者に駆逐させ、報酬を与えるという内容であった。

 


[政府管理のモンスタートラップ]

[政府要請 捕らわれたモンスターの駆逐ミッション]

[政府要請 モンスターによる占拠されたエリアへの攻撃]

[政府要請 モンスターによる占拠されたエリアへの攻撃 - 空爆]

 

そしてクロニックは採掘と囚人管理、そしてモンスター討伐が中心の街に変わっていった。

次第にモンスターとの争いが激化する環境の中、元冒険家のルドラがおり、アニーシャに恋をする等、微笑ましい人間味ある一面もクロニックは持ち合わせていた。

[関連人物] 大富豪カーン / メインシェフ(カーン専属料理長・ルドラの父) / 劇団ディレクター・スタッフ / ボブ(労働者) / ジョセフ(元アリーナ剣闘士・カーンの護衛) / エンジニア(望遠鏡管理者)

クロニックのクエストでAはカーン邸に足を運ぶことになる。



カーン邸にはカーンの個人レストランがあり、貧困で悩み、食料や仕事が欲しい者に対して無償提供していた。



カーンの人柄に惹かれてずっとついて来た者も少なくなかった。

その一人にカーンレストランのルドラの父が単身赴任で専属料理長を務めており、故郷で病を持つ妻と成人した息子ルドラーの未来に ついて常に心配していた。

そんなカーン邸にいる人物からAはカーンがテクノロジー格差と堕落していると感じる世の中全体の動きに失望していることを耳にする 。

カーン側近のエンジニア曰く、「ある貧しい者はクワで畑を耕し稲を育てて子を育て、また裕福なある者は万物をコントロールする力で欲望を満たす・・・」とカーンが打ち明けたという。

また「人類はそのテクノロジーを手の届かないはずの月に向かうくらい、高い志を持つべき」とのこと。



その為にカーンに魅了された者たちによって、月を観察する巨大な望遠鏡と、カーンの夢である月面旅行(Trip of the moon)の演劇リハーサルがVIPルームで行われようとしていた。

そして、Aはある者からカーンの過去を聞いた。

常に夢を追うカーンは、以前平和なスポーツとして行われる競技に巨額の投資をしてギルドアリーナを建て運営最高責任者を務めていたという・・・。

人々の熱狂は日増しに大きくなり、残虐性やギャンブル依存による弊害が目立ち悩んでいたとのこと。

[関連人物] カーネル卿 (カーネルアイランド最高責任者) / ドクターチューリング / ドクターブランドン / ドクターメレンゲ / バーチャルアリーナガイド / 女神(ギルドボスラッシュガイド)

カーネルアイランド(旧カーンアイランド)・・・それは政府公認のギルド隊員によって行われる観衆娯楽兼、モンスター対策強化の 一環として行われていた闘技アリーナであった。

敗者には民衆の前で処刑を行うが、それによる民衆の高揚感に対して、当然疑問を持つものが現れた。



先駆けて声を上げたはカーンであったが、その側近であるドクターチューリングもすぐに賛同した。

そして後にスコッティー国務長官は企画が温まったころ、新建築された粒子加速器研究最高責任者のドクターブランドンとドク ターメレンゲ共に資金や技術提供を行うことを許可した。

政府による推奨担当は、物質の移動を研究するドクターブランドンと、エネルギー開発で既に実績を残していると言われているドクタ ーメレンゲであった。



カーンの資金力と政府の権限の元、優秀な博士は技術を集結して画期的な装置を開発した。

その人知を超えた開発は質量を持つ物質をデータとして消し(読み取り)別の空間に移送(再生)するという技術であった。

ドクターブランドンのテレポート概念と、コンピューティング技術でデジタル化し、データ入出力による物質転送であったが、そこに は質量からくる問題に対してエネルギーによってクリアしなければならない巨大な壁があった。

そこで粒子加速器を応用したドクターメレンゲと政府が持つエネルギー技術と軍事シミュレーションアプリケーションが組み込まれ、 分子構造やゲノムまた精神をもデータ化しコンピュータのアプリケーションに出力するための装置が生まれた。



それによって冒険者は政府公認のギルド隊員として死を伴わない仮想アリーナで格闘し、民衆に高揚感を与え、更にモンスターがクロニックへ行う襲撃への対策訓練にも貢献できるようになった。

仮想アリーナが完成した後、かつて使用されていた実際のアリーナや処刑場等は遊園施設のアトラクションとして利用され、カーネルアイランドはモンスターをより多く討伐できるギルドを優遇し報酬を与えるようになった。

その後、このような技術革新が実現でき、人々の関心は平和な形へと移ったとたん当時最高責任者であったカーンはずっと貧困で苦しんでいた幼馴染であるカーネルに運営を譲渡したとのことであった。

人間の残虐非道な一面と貧富やテクノロジー格差にカーンは失望したと側近は語る。


[関連人物] クロニック市長 / アニーシャ (クロニック市長の娘) / 賢者(元牧師) / バット(海賊クルー) / クリーパー(瀕死)

そんな中、クリーパーの出現するクロニックの採掘場のより安全で豊富な資源を入手できる鉱山がクロニック外れに見つかったのだが、クロニックから北の山岳部に住む山賊の武力によって奪われた。

クロニックの労働者数名が採掘場に監禁されており、その人質救出を依頼される。

そして立て続けに海賊による港町CAP襲撃の噂が流れ、Aは賢者から依頼を受けその海賊キャプテンの討伐を依頼された。

次第に信頼を勝ち取ったAは再び賢者から依頼を受ける。

それは、モンスターの精鋭がいるとうわさされ冒険者がそこから帰還した例がないと語られている危険エリア一体が閃光に包まれ地響きと共に山ごと吹き飛んだようだということの実態調査であった。

Aは港町の酒場にいる海賊クルーのバットに海賊船の操縦を脅迫し、危険エリアの現場につくと山がクレーター状に陥没し、そのエネルギーの強大さが大地から伝わる熱と焼け焦げた臭いで感じ取れた。

あたりを見渡すと、看板があり、【サクリフィス】という町であることが分かり、その一帯には爆風によって瀕死になったモンスター が老若問わず倒れていた。

Aは今にも死にそうなクリーパーに近づくとクリーパーは言った。

「あの光はお前たち人間の仕業だな!俺たちが何をしたというのだ!なんの仕打ちでそこまでするんだ!お前たちは悪だ。滅びてしま・・・え・・・」と言い残して息を引き取った。

元牧師の賢者にその話をすると一瞬おぞましい顔つきになりこう言った。

「なにか不吉な予感がより具体化してきているようだ・・・。君はとてつもない試練を背負うことになるだろう・・・。私は君を見守 っている。」

[関連人物] サーカス団駐留所長 / ルドラーの母

その後、Aはカーンによって資金提供しているサーカス団にトラブルがあり、その調査を依頼される。

カーン所有の蒸気機関車で海を超え、サーカス会場に足を踏み入れる。

問題を起こしている妖術師を倒した後、サーカス団が駐留する村に住んでいるルドラーの実家の母と出会う。

ルドラの母「私の息子ルーちゃんは不治の病を患ってしまった私を助けるために薬を探すと言って冒険家を目指したの。私の事ならお父さんがいるから大丈夫と言っているのに・・・。心優しいルーちゃんは虫一匹殺せないのよ・・・。私は多分先は長くないと思うの・・・ルーちゃんはまだそれを知らない・・・。私の事でルーちゃんを悲しませたくない・・・だからいづれ訪れる悲しみから早く立 ち直れるよう、私が生きているうちに愛する人を見つけて欲しいの。」

そして村の長から「政府のエネルギー実験の跡が残っており、その証拠に巨大な岩が空中に浮いている」という噂を聞き、それを目撃することになる。

Aはクロニック登場人物と接触するにあたり、日増しに増強されるモンスターの襲撃、治安の悪化にクエストを通じて、身を持って痛感する事となるが、そこから政府とモンスターの関係の異変や貧富や異常に発展したテクノロジーの格差に気が付き始めることとなる。

[関連人物] ドクターチューリング / 研究員助手 / ドクターメレンゲ / ドクターブランドン

かつて仮想アリーナに人力を尽くしたドクターチューリングはカーンと同様に技術革新と一部の人間にしか恩恵が受けられない現実を自らが加担したとして悔やんでいた。

また、チューリングは友人であったドクターブランドンが仮想アリーナ完成時に突然行方不明になったことが納得できず事件性を疑っていた。

ブランドンの研究員助手の噂ではドクターメレンゲがドクターブランドンとの共同功績を独り占めしたがっているとか、ドクターブラ ンドンが物質移転装置のポッドに入った後、ドクターメレンゲが彼にバグを起こさせて消去したとの噂があった。

政府からお墨付きの角の称号と地位を手厚く与えられ、インパラーレ大地に城さながらの建物を与えられることになったドクターチューリングは自らの能力が災いの元になっていると受け止め、消息を消す決断を下した。



長期間ドクターチューリングの行方が分からなくなった政府はインパラーレ城の建築を中止し、それを見越していたドクターチューリングは政府を目をくらませるべく、そのインパラーレ城の地中にカーンの協力を得て学問を普及させるための村を作った。

もちろんドクターチューリング自らが世の中に悪影響を及ぼした事への償う意味を込めて・・・。

[関連人物] クロニック市長 / アニーシャ (クロニック市長の娘) / ルドラー(元冒険家・ロマンチスト) / 幼児クリーパー

採掘場を奪還された山賊の報復によってアニーシャの幼馴染の娘が山賊のアジトに誘拐された。

Aはカーンの偵察任務によって山賊の闘技場あたりの状況を確かめていたため、その討伐適任者として人質救出を依頼される。

ルドラーはAの任務を聞きつけて話しかけてきた。

ルドラー「恥ずかしい話になるが俺はモンスターを倒すこともできない臆病者だけど、母の病を治す薬を探すための冒険をしていたことがあったんだ。その時危険エリアを抜けようとしたとき、クリーパーの子供が崖から足を滑らせて木に引っかかっていたんだ。俺はそれを見て・・・助けることにしたんだ。なんとか力いっぱいクリーパーを押し上げて何とか助けることはできたけど、自分が落っこちてしまったんだ。頭を打ってしまったせいかクリーパー親子に手厚く治療を受けたような夢のような記憶があって何かを貰ったんだけど、クロニックのベッドで目覚めたとき手にこの石を持ってて夢ではなかったとわかったんだ。で、何が言いたいのかというと、なんかしらないけどこれを持っていたらパワーが上がる感じがするんだ。だからお願いだ。この力を使って誘拐されたアニーシャの友達を助けてくれ!そして助けた後クロニック市長にルドラーも力になってくれたとかちょっと言って欲しいな。なっいいだろ?お前も得するんだしとにかく悪い話じゃないだろ?」

自身の株上げとおこぼれ頂戴であることは重々理解できていたがAは承諾した。

その後山賊は討伐されたが賢者やカーン等は刻々と悪くなる情勢に懸念が起こり情報交換を始める。

[関連人物] 大僧正 / ドクターチューリング / 渡辺 (高炉研究員・エンタル帝国亡命者)

ドクターチューリングはインパラーレに自らが設計建築した巨大な電波を使っていた。

そしてある日、ドクターチューリングはそれを使い、傍受した暗号通信に耳を疑ってた。

そんな中、周りの協力者からAにはさらに強い力が必要だと判断され、インパラーレ北のメサ地帯にあるスキルレベル上限解放の試練を修道僧から受ける。

ドクターチューリングはAの試練達成を聞き、すぐに連絡を取ってきた。

Aはドクターチューリングから話を聞いた。

それは・・・クロニック南のガラパゴス島を拠点とするエンタル帝国が、クロニックへの襲撃を行う事の暗号通信を傍受したという危機の知らせであった。

政府からも目を付けられていたエンタル帝国は外界との交易を自らが遮断し、独自の文化を育んで栄えていたが、次第に資源が枯渇し困窮したため、クロニックを支配するべく攻撃が行われると考えられた。

[関連人物] クロニック市長 / アニーシャ (クロニック市長の娘) / 渡辺 (高炉研究員・エンタル帝国亡命者) / エンタル帝国皇帝

そしてクロニックの市長を通じてクロニックの住民らにその避難警告が発せられた。


エンタル帝国の住民は外界に対しての陰謀論が流されており、ガラパゴス島の外界へ強い憎悪を持っていた。

エンタル帝国の貧困は異国の政府が仕組んだことだと信じられており、ガラパゴス島を奪われないために国民は命を懸けて阻止する必要があるという教育が徹底されていた。

そんなエンタル帝国から亡命してきた渡辺は、ガラパゴス島の指折りの優秀な人材であったが、外界の発展とエンタル帝国のかたくなな孤立と閉鎖的な思考による衰退を懸念し、疑や不満を募らせていた。

エンタル帝国を疑問視すれば非国民として重罪として扱われるため、外界の素晴らしさを語ることはできない・・・渡辺は「このままではエンタル帝国は外界についていけない・・・そして一部の指導するものの都合を優先した善悪という二次元的で極端なプロパガンダに見切りをつけるべきだ」と、行方不明を装う亡命を決心した。

それから渡辺はクロニックの高炉研究員という地位に就いたがエンタル帝国で養われた能力がそれほど大きくはないことに日々気が付かされていたが常に故郷を危惧していたのだ。



そんな矢先の避難警告だったため、渡辺は戦闘部隊のAに駆け寄って言った。

「 私は元エンタル帝国民であそこの事情をよく知っているし家族もいる。 分かって欲しい・・・エンタル帝国は指導者の地位安泰のために帝国民は洗脳されているだけなんだ。」

[関連人物] エンタル帝国皇帝 / 影(影武者) / 渡辺 (高炉研究員・エンタル帝国亡命者)

Aは渡辺を払いのけて請け負った任務を遂行すべくエンタル帝国との戦いに向かう。

無謀で死を恐れないエンタル兵の攻撃に耐えながらAはあることに気が付いた。

兵器でも圧倒的に不利で負けると分かっていながら、なぜエンタル帝国民は戦闘をやめないのかと。

そこに皇帝の影武者が現れ戦闘になる。

影武者が倒され、皇帝が追い込まれた時、突然渡辺が現れ、拡声器で語り始めた。

「皇帝、私は以前功労勲章をいただいた渡辺です。私は行方不明ではなく外界のクロニックで修業を積んでおりました。うすうすお気づきだと思いますが、この国はこのままではいけません。もう身辺保身の為に国民を騙すのはやめてください。孤立を避けて外界と手を取り合うべきです。」

外界の実態をおおよそ知っている高官や兵士は武器を捨て戦を放棄した。

皇帝は応答しないまま、近衛に指示をだし、姿をくらませる。

エンタル帝国のカルト的な脅威は収まったものの、まだ外界を敵として信じる者たちはそれぞれの主張を心情にして野に下った。

[関連人物] クロニック市長 / スコッティー国務長官 / ジェローム(政府の秘密工作員) / スカヤピヤン(先住民長)

山賊、海賊、エンタル帝国からの勝利でAの活躍に目を付けているのは政府のスコッティー国務長官も同じであり秘密工作員ジェロームを通じてAにある任務を依頼した。

その内容は海賊アジトに隣接するサーフエリアを抜け火山洞窟を進む、その奥にある秘密基地に拠点を置く窃盗団のトリオの討伐と、盗まれた政府の秘密兵器の破壊(証拠隠滅)であった。

Aは海賊キャプテンから忠誠を奪い手下にした海賊クルーに奪った船を操縦させて海賊アジトへのに向かった。

海賊アジトとサーフエリアは隣接しているが、お互いに国境を設けて睨みあっていた。

しかし、休日になるとサーフエリアにあるDOMINGOという酒場だけは海賊等の入国を認めてお互いに仲良く騒ぐという特異な暗黙ルールがあった。

Aはその酒場で情報を集めていると海賊のキャプテンは窃盗団のトリオに脅され操られていたとの噂を耳にした。

そして窃盗団のトリオの秘密基地へのルートを確保し、唯一通れる火山洞窟の道のりに差し迫った。

そこにはそのエリアの先住民が住んでおり、窃盗団のトリオが政府から盗んだテクノロジー等で恩恵を受けていたため彼らを神と崇めるのであった。



先祖代々守ってきた卵のふ化を信じている先住民は他の土地へと移り住むことをあきらめていたため、窃盗団トリオにとって好都合の侵入者の報告集団となっていた。

[関連人物] カルロス(窃盗団リーダー) / ホセーヨ(窃盗団メカニック) / ボム(窃盗団ロボット) / スカヤピヤン(先住民長)

Aは窃盗団の秘密基地の入り口にいる窃盗団のボムに案内された。

ボム:お客様お待ちしておりました。案内準備はもう少しで終わりますのでそのままお待ちください。

ホセーヨ:ピーーーガーーー(通信音)おいポンコツボム、スカヤピヤンの報告通りに奴らは来ているのか?

ボム:今の前に見えております。

カルロス:ピーーーガーーー(通信音)できたぞホセーヨ!奴らを倒すためのミニロボ兵器準備完了だ!

ボム:あ・・・全部彼らに聞かれております。

ホセーヨ:ピーーーガーーー(通信音)このバカポンコツ!ばれたなら早く蹴っ飛ばして奴らをここに送り込まないか!

ボム:了解いたしました。

Aは窃盗団のトリオを倒す。


そしてその後、スコッティー国務長官に呼び出され、サクリフィス近くでモンスターが精鋭メンバーを集結させ襲いかかるという情報が入ったとの説明を受け、モンスターの力が増幅する前に討伐するよう命じられる。

 

■第二章 収束していく実態・・・その真実■ 準備中

Copyright© syucat.com